えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

ぶりかえす

木曜の午後あたりに、右目に白い目やにが出ていて様子見してたんだけど、左目よりも瞬膜が赤くなってるみたいなので、病院へ。

ウイルス性の結膜炎ですねという診断で再びお薬目薬生活に。最近は朝晩冷えてきているので暖かくしてあげてくださいね。今回みたいに早めに来てくれれば、一週間ほどで治まるからとのこと。

薬は、ウエットフードにくるむと食べてくれるので飲ませるのは楽だけど、目薬はイヤがるから大変。食欲はあるし、遊びもいたずらもいつもどおりなので大丈夫かと。

しかし「暖かく」って、夜にいたずらしたり好きなところで寝てるのはどうしたらいいのかな。先代の使ってた猫用のドーム付きふわふわ寝床は、えーいちが絶賛破壊中。

密林の箱も深さではなく広さが無いとイヤみたいだし、キャリーケースを寝床にはしてないみたいだし。どうしようかな。床に寝床を置くしか無いので、ドーム付いてるか、少し深さのある箱がいいと思うんだけど。キャリーケース半分にして寝床にするかな。考えないと。

 

えーいちはもしかすると、しょっちゅう結膜炎を起こすかもしれないなあ。

f:id:eiichi-tan:20160925232527j:image