えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

おさまる?

10月に入って、急に季節のつじつま合わせに来た気がする。 えーいちは8月終わり頃から、トイレの外でうんちする回数が減ってきた。今ではほぼ毎日自分のトイレで用を足している。 今までとは何が違うのか考えてみた。 コロナ禍のせいで、家族の誰かしらがほ…

このみ

9月に入っているけれど、まだまだ暑い。 先月辺り、猫エサの新商品のお試しサイズが売っていたので買って帰り、えーいちに与えてみたところ、なかなか食いつきがいいのでローテーションに入れることにした。 以来よく食べている。 むっちりしてきたので計っ…

つゆあけ

7月はずっと天気がイマイチで、洗濯物をずっと部屋干ししてた。 そんな日々でも えーいち は元気。 たまにかあさんに襲いかかって噛み付いて怒られたり。 えーいちを布団の上で遊ばせると、シーツに穴が開く。すでに2枚はやられてる。

かまちょ

まだ自粛生活中で、家族がほぼ全員家に居る。 えーいちは、それがうれしい様子。構ってアピールがすごい。が、しかし、最近生活にメリハリをつけているらしく、構って構っての時間と、気配を消して寝ている時間がある。

そうしょくけい

もう3月。今年は暖冬で過ごすのは楽だけど、新型コロナウイルスが世界を脅かしてる。 そんな人間の都合はどうでもいい草食系男子猫のえーいちは、今日もかあさんの洗濯物干しを見張り、草をもらうのだ。 猫草はチューリップの球根を植えた鉢から植えた覚えは…

げんきにしてます

気がついたら年が明けていて、ここのことをすっかり忘れてました。 かあさんの季節稼業も終わり、ダメ人間生活に。 えーいちは元気に過ごしてます。 ストーブがついてる時はこたつの上でストーブを堪能している。 そして、みつしり