えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

暑い

先月もブログどころではなかったなあ。 わかってはいるのだけれど、暑過ぎる。 えーいちも暑さで食欲が落ち気味なこともあり、エアコンのタイマーを活用して入れるようにしている。 もう昔とは気候が違うのだ。この暑さはエアコン嫌いだった はる でもエアコ…

びょんびょん

暑くなってきた。えーいちは毛づくろいがイマイチ下手なので、なんとなく毛割れしてる。ブラッシングしてやると、最初はいいんだけど、すぐに噛まれる。 先日、かあさんの友だちが、えーいちに新しいおもちゃを持って遊びに来てくれた。えーいち、かあさんの…

おたんじょうび

だいぶ間が空いてしまった。かあさん、ちょいちょい忙しくて、暇な時はやる気なし状態になってました。えーいちは元気に過ごしてました。 … 今日はえーいちの暫定誕生日。 えーいちは2才になった。動物病院からもらったカレンダーに猫と人の歳の換算表が付…

ひとりあそび

最近のえーいちの流行りは、ねこじゃらしを振ってもらうことと、猫タワーの上で自分のしっぽを追いかけること。 どう頑張っても板越しはムリだと思うんだけどなあ。そして、えーいち、しっぽは限りある資源ですよ。

ねこのひ

2月22日は猫の日なんだそうな。 えーいちは、そんなことはお構いなしで今日も撫で回したのが気に入らないのか、かあさんを噛みます。 きょうは このへんにしといてやります

雪の日

一昨日はお昼前から雪。 一度やんだかと思ったらまたどんどん降ってきた。 えーいちは、それまでぷーすか寝てたのに夕方急に窓の外を見て、興味津々に。 舞い落ちる雪が、何かに見えたのか、にゃわにゃわ言っていた。 雪が降るのを見たのは初めてだったんだ…

抜糸も済んで

あけましておめでとうございます。 … えーいちは年末に抜糸してもらった。 保護服を噛んで引っ張って、あちこち穴を開けていて ずいぶんロックな感じ(byねえさん)になってしまった。 もう、この保護服のライフがゼロになるが、抜糸かという状態に。 抜糸後…