えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

あそんで

10月になりました。 消費税が10%になるけど、えーいちにはそんなの関係なく今日も朝から元気です。 二度寝を目論むかあさんのところに、じゃらしを咥えて持ってくる。持ってきてぽたりと落としてこっちを見ている様子がとてもかわいい。 じゃらし振るしかな…

あつい

ご存知ですか?もうお彼岸は過ぎていて、あと数日で10月なんですよ。 なのにこの暑さ。どうなってるんでしょう? かあさんは、朝晩の冷え込みと日中の暑さですっかりやられてます。 えーいちも暑さで若干バテ気味。 テーブルのベンチは、えーいちの場所らし…

つういん

ようやく猛暑もおさまってきた感じ。 かあさんの仕事もやっと終わり。 えーいちが家にきて3年になった。 そんな矢先、えーいちにワクチンの接種をしてもらいに病院まで自転車で向かう。 最近は、かあさんが着替えて出掛ける気配がすると、様子見してちょっと…

いきてます

かあさんの表の稼業が忙しくて、こちらを忘れがち。 えーいちは今日も元気です。 暑さ対策にアルミ製のひんやりプレートを出してやったらそこで寝ている。その点は はる より賢いのかもしれない。 かあさんを襲う数秒前

おたんじょうび

5月5日はえーいちの暫定お誕生日。 今年で3才になった。 今日もむっちり 元気でいようね

元気ですよ

桜満開。 かあさん、表の稼業とゼル伝で忙しくてここの更新を忘れてました。 えーいちは元気。 相変わらずへタレだけども。 首輪を外す方法をマスターしたらしい。 首輪が無いだけなのに裸感がすごい

ねどこ

それはもう箱の体をなしてないぞ、えーいち まあ、この時期は猫用おこたもあるし、夜は人の布団の上や中て寝るからいいっちゃいいけれど … 昨年秋に兄弟のところに子猫がNNNから送り込まれてきた。いや、ほんと、そうとしか思えないほど。なんでも数日前から…

新調しました

あけましておめでとうございます。 とっくに年が明けてます。 えーいちは体重5kgちょっとをキープして元気にしている。 寒くなったので、明け方に布団に入ってきて、かあさんの腕枕で寝ている。 … 猫タワーがすっかりボロボロになったので、新しいのを買っ…