えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーム

なんだ今年の天気は。 やっと秋が来た。 そんな中、えーいちの中でのブームはエコバッグに突進して入ること。 買い物から帰ってエコバッグから品物を出してる最中から中に入ってくる。 突進してきて、ガサガサと音がなるのがたまらないらしち。バックを持ち…

反抗期?

急に秋になって、朝晩冷えるようになった。夜、布団に入ると、ジャンピングアタックでやってくるえーいち。ビックリするから! そろそろ生後5ヶ月なんだけど、最近なんだか反抗的。ダメと言った後の態度がとにかく反抗的(笑) 「ばーか、ばーか、かーちゃ…

あまがみ

先日病院で体重を計ったら2.5㎏になってた。うちに来てもう少しで2ヶ月。体重は約1㎏増えた。触ってもゴツゴツせず良い感じに肉がついたと思う。いつ成長してるのかは不明だけど、頭と耳のバランスが成猫に近くなってきてるんで、大きくなったなあと実感中…

草食系男子

先日、友人からえん麦の種をもらったので蒔いたら、芽が出て良い感じになったので、えーいちに食べさせることに。 猫草を食べたらそのうち吐くだろうと思ったので翌日の予定が無い日に食べさせたら、ものすごい食い付きが良い。ささみとかカツオとかの勢いだ…