えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

草食系男子

先日、友人からえん麦の種をもらったので蒔いたら、芽が出て良い感じになったので、えーいちに食べさせることに。

猫草を食べたらそのうち吐くだろうと思ったので翌日の予定が無い日に食べさせたら、ものすごい食い付きが良い。ささみとかカツオとかの勢いだ。

f:id:eiichi-tan:20161001234118j:image

 

そして、猫草を食べた翌日は何も無く。

その翌日も普段どおり。

さらに次の日。朝、今までに聞いたことの無い音がしたので目を覚ました。見るとえーいちが吐いてる。

久しぶりのゲ○掃除だなと思いつつ近づくと、床に敷いてるコルクマットの破片が2個、草と一緒に出てた。

これが飲み込めるのなら、小さくしてもらってある錠剤は楽勝だよなあ。

異物を食べるのをやめさせないと(汗)

 

今日も猫草をやってみた。鉢ごとえーいちの前に置いてみたら、それはすごい盛り上がりっぷりだった。前回よりも量を食べたので、今日は少しおとなしい。

次は何が出るのかな。

 

えーいちは、草食系男子でリア獣(笑)