えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

暑い

先月もブログどころではなかったなあ。

わかってはいるのだけれど、暑過ぎる。

えーいちも暑さで食欲が落ち気味なこともあり、エアコンのタイマーを活用して入れるようにしている。

もう昔とは気候が違うのだ。この暑さはエアコン嫌いだった はる でもエアコン無しではムリだろうなあ。

 

えーいちをワクチン接種に連れて行ったのだけれど、キャリーケースに入れる際に抵抗する。暴れはしないが、フタを閉める時に踏ん張って閉めさせてくれない。毎回頑張るよなあ。

 

ノミ取りの薬をつけてもらいに5月に連れて行った時は、帰ってきて玄関でキャリーケースを開けてやるとピューっと飛び出して行って、ぴやぁ〜と鳴いたあとシャーって言ってたのが可笑しかった。

 

f:id:eiichi-tan:20180816072520j:image