えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

びっくり

かあさん!ケンカ!だれかがケンカしてる!うひょー!

 

(ああ、すごい大きな声で猫がケンカしてるなあ。で、なんでえーいちまで興奮してるんだろ)

窓、閉めるか、うるさいし。

 

かーさん、まだケンカつづいてる!

f:id:eiichi-tan:20160908222744j:image

 

猫のケンカは年に数回聞こえてくるんだけど、今日のは大きな声だったなあ。

まさかえーいちがあんなに興奮すると思わなかった。

遊び以外で興奮してる猫には気をつけないと、ぶっさりやられる。

子供の頃実家で飼ってた猫。普段はおとなしいのに、隣の家の猫が庭を通ったのでケンカ腰。で、横に居た私の足にくらいついた。

ふくらはぎに横一文字、膝下に梅の花状態でケガ。今でも跡が残っている。