えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

おうと

昨日、ねこ草をすごい勢いで食べたえーいちが吐いた。

胃液がうっすらピンク色だったので、病院へ連れて行く。

今まで聞いたことが無い鳴き声を出す。そうだよね、イヤだよね。キャリーに入れられて外出する時は必ず病院行きだもんね。

コルクマットのかけらや紙、ダンボールとかかじっていたからか、胃に異物が入っているんじゃないかと心配し、レントゲンから開腹手術になったらどうしようと怯えつつ診察を受ける。

元気、エサ食べる、下痢なし、ずっと吐いてる訳ではないという様子と触診で、誤飲の心配はなさそうとのこと。

ただ、胃の粘膜が荒れてどこかで出血してるのだろうというので胃薬が出た。

はあ、薬で済んで良かった。

 

帰宅後、普段やらないおやつで機嫌を取るけどイマイチ。不審がっている。

行きに、キャリーに無理矢理押し込んだのを覚えているんだろうなあ。

f:id:eiichi-tan:20170414001350j:image