えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

つういん

ようやく猛暑もおさまってきた感じ。

かあさんの仕事もやっと終わり。

 

えーいちが家にきて3年になった。

 

そんな矢先、えーいちにワクチンの接種をしてもらいに病院まで自転車で向かう。

最近は、かあさんが着替えて出掛ける気配がすると、様子見してちょっと隠れるんだけど、まあ捕まってキャリーに入れられる。

猛抗議する猫を連れて自転車ってのも恥ずかしいんだけど、車は暑い。

接種してもらって帰って、ちゅーる食べてその日は大丈夫だった。

 

4日後辺りから吐く。異物は出て来ないんだけど黄色い液体と泡を吐く。

ちゅーるやおやつすら食べない。

夜吐いて、明け方吐いて、朝吐きそうだったので、病院行き決定。

 

病院で、状態の説明。その間お腹を揉まれるえーいち。異物は出てこないし、無さそうなんだけど前科があるので、一応ひと通り検査。

結果は、異物は無さそう。吐き気止めの注射と、吐き気止め、整腸剤をもらって帰宅。

えーいちに錠剤を飲ませるのに使うのは、大好物の、ロイヤル◯ナンの授乳中の母猫と子猫用のペースト。これが錠剤を包むのによい粘度だし、食いつきもいい。

注射が効いてきたえーいちにさっそく飲ませる。

 

薬も飲ませきってしまって数日様子見していたけれど、大丈夫そうなので、よくわからないけどよかったよかった。

f:id:eiichi-tan:20190824224441j:image