えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

手続き待ち中

うちに来て8日目

よく寝ている。とてもメリハリのついた生活をしてるようだ。

一人遊びも上手。面ファスナーの結束バンドそんなに好きか。

ヨーグルトが好きなことが判明。

朝ごはんがピンチ。

f:id:eiichi-tan:20160902204309j:plain

 

うちに来て9日目

台風の影響で大雨が降るかもしれないということで、夏場はベランダに出してあるカメを家の中に入れる。

初めてカメを見た時の真顔(笑)

f:id:eiichi-tan:20160902205358j:plain

カメもしばらくは落ち着かないので、衣装ケースの中をうろうろ歩きまわる。それを見てビビる。距離を置いて観察しながら、とても不満そうな声で鳴いてた。

 

うちに来て10日目

昨夜はカメのことがずいぶん気になっていたらしい。餌を食べ残していた。

朝からカメを見ているなと思ったら、ネコパンチを食らわせていた。

3発入れたところで、カメが動いたのでビビって逃げていた。

そんなカメも、天気が回復してきたのでベランダへ戻してやった。

 

ねこかつの店長さんがやってきて、正式譲渡の手続き。

くしゃみをまだするので、飲んでいた薬などを聞く。

健康診断やFIV検査の結果、予防接種の件、マイクロチップの件など色々と

教えていただいている間にも、店長さんにまとわりつく えーいち。

それを軽くいなしながら時には口の中まで見る店長さん。

「もし脱走してしまった時はいつでも連絡ください」と言っていただいて

とても心強い。もちろん、脱走防止策を幾つかとってはいるのだけれど、それでも

何が起こるかわからないから、こういう申し出はありがたいのです。

お互いに、よろしくお願いしますと言って店長さんをお見送り。

 

それから、獣医さんへ連れていく。

キャリーはいつもその辺りにフタをしない状態で置いてあって、いつでも出入りできるようにしてある。で、入ったところでフタをしたら、もう、猛抗議。

ケージの隙間から手を出して引っ掻く。

ずっと鳴きっぱなし。

 

獣医さんは先代の猫の最期にお世話になったところ。

飛び込みでやってきた高齢猫を丁寧に診てくださって、とてもありがたかったなぁ。

先代を診てくださった先生が、引き続き診てくださる。

逃げる気満々のえーいち。

まあ軽い風邪とのことで、薬をもらって帰る。

ずっと鳴きっぱなし。

帰ってきてキャリーから出ると、プンスカ怒っていたのでおやつで懐柔。

夜、大暴れ。もう、人間のちびっこと一緒か(笑)

 

f:id:eiichi-tan:20160903162250j:plain