えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

トライアル中

トライアル4日目

探索もあらかた終わったらしいけれど、気になっているところがいくつかある。

子供達の部屋だ。彼等の部屋は魔窟と化しているので、えーいちは立ち入り禁止。

 

f:id:eiichi-tan:20160902191551j:plain

そこも寝るところではないのだが。

 

面ファスナーの結束バンドを輪っかにしたものをどこからか探しだしたらしく

思い切り部屋中を駆け回っている。うん、かあさんわかってた。買ったおもちゃより

ビニール袋や、アルミホイル丸めたのとかの方がよく遊ぶんだよね。うん。

夜抱っこをしていたら、ゴロゴロと喉を鳴らすのが聞こえた。

うちに慣れてきた証拠だと思うととても嬉しい。

 

トライアル5日目

1日に何回うんちするんだ。もうちょっと溜めておけないのか(笑)

まあ、よい固さだしいいか。

今日も寝てばかり。

 

トライアル6日目

猫の標準仕様のひとつ、飼い主が新聞を読んでいると邪魔しに来る。

ページをめくって上からかぶせるようにすると、すごく楽しいらしい。

新聞がニャギニャギされた(笑)

f:id:eiichi-tan:20160902191812j:plain

 

トライアル7日目

今日で一週間。体重は1.7kgになった。

色々な声を出して使い分けしている。甘えている時、要求がある時

不満な時、ほっといてほしい時などなど。

賢いわ、この子(親バカ)。

ねこかつの店長さんに電話をかけて、うちでこのまま飼い続けたいとお伝えする。

店長さん、名乗った時にはイマイチな反応でしたが、猫の特徴を伝えると、

合点がいったご様子。よく覚えておられると感心しました。

正式譲渡の手続きが終われば、うちの子確定だ。

f:id:eiichi-tan:20160902194512j:plain