えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

実は

えーいちがうちにやってきて、もうすぐ1ヶ月になる。

実を言うとつい最近まで、なんでえーいちのようなこんなにカワイイ猫がうちに居るんだろうと思う自分が居た。

なんというか、あまりに普通の子猫なんで、何かの間違いでうちに来たんじゃないかと。

先代猫は生後2ヶ月になる前にうちにやってきて、19年も一緒に居てくれた。

ずっと年寄りのツンデレ猫(気が付いた時には我が家の神(笑)だった)と一緒だったせいか、子猫でこんなに甘えん坊のデレデレなでれにどう対応したらいいのか戸惑ってしまったのだ。

やっぱり比べてしまっていて、先代は先代、えーいちはえーいちと自分に言い聞かせる日々だった気がする。

 

今日もえーいちは朝からゴハンを食べて、遊んで、いたずらして怒られて反抗したり、2回もうんちしたり、電池が切れたように寝たり、急に甘えてきたり、家族の帰宅にいちいち喜んでみたりしている。

先代とは全然違うけれど、やはり猫の居る生活は良い。

 f:id:eiichi-tan:20160919010331j:image