えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

はこ

猫たちは箱が好き。袋も好き。

実家の猫は、どうみてもその箱におまいちゃんは入りきらないだろ(笑)という箱でもまずは入って、みちみちにしてた。

先代猫もとりあえずは入ってみてから考える、とどんな箱でも入ってた。

えーいちには、先代猫が愛用していたサイズの密林の箱を用意していたんだけど、最初から気に入らないようで、おもちゃ入れになってしまった。大き目の密林の箱をあちこちくり抜いて、遊び場にしたのはそこそこ遊んでくれた。

ペット用のアルミ製冷や冷やシートを出しておいたら、暑い時はそこで寝ていた。

暑さ寒さも彼岸までというんで、やはり寝床を用意しないとと思ったので、先代猫に用意して結局使わなかった浅いカゴにバスタオルを敷いて置いてみたら、バスタオルをほじくり返しつつも入った。そしてそこで寝るようにもなったんで一安心。

しかし、結構みっしりしてきたんでちょっと考えないとかも。

f:id:eiichi-tan:20160923000104j:image