えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

猫草

寒かったり暖かかったり。

えーいちの体重は3kgを超えた。

うちにやってきて3ヶ月で体重は倍に。

明らかに大きくなってる。いったいいつ成長してるんだろうか?

 

えーいちのために、ベランダで栽培している猫草。冬場はどうしようと考えていたら、ネットで無印◯品の猫草栽培セットが良いというのを見つけた。土を使わず、封を開けて水を入れて日なたに置いておくだけでいいという。

さっそく近くの無印へ行ったけれど、置いてない!2件もあるのに、なんという中途半端な品揃えだ。

都内へ出たついでにゲットしてきた。

説明書き通りに封を開けて、計った水を入れて窓際に置くこと5日で小さな芽が出てきた。それから3日。

f:id:eiichi-tan:20161118101008j:image

芽が出てないうちから中の紙を齧ってたけど、出たら出たでまだ伸びてないのに齧るか、えーいちw

外の猫草もまだいけそうなんで、セットの分が伸びるまでは、そっちを与えよう。