えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

ママさん

今日は暖かい。

しかし、夜には寒さが戻ると聞いて恐々としている。

 

先日、久しぶりに ねこかつ さんへ行ってきた。

えーいちの兄妹達は無事に貰い手が見つかってそれぞれの里親さんに引き取られて行ったけれど、ママはまだ居ると聞いて、会いたかったから。

茶トラのメスで、たしかお腹が白かったからこの猫かな?と思いつつしばらく眺める。

店長さんがいらしたので、お話を少ししてから、えーいちのママを紹介してもらう。

やっぱりこの猫さん。

f:id:eiichi-tan:20170130223443j:image 

ホットカーペットの上で横になってたから、撫でさせてもらいながら、お子さん元気にしてますよ、体重は4Kgを超えてママさんより大きくなりました。あんなに良い子を譲ってくれてありがとうって伝えた。

ママさんがどう思ってるかはわからないけど。

 

うちに連れてくる30分前くらいまで、ママのおっぱいを吸ってたっていう、えーいち達。

子猫達が4ヶ月にもなっても、まだおっぱいを飲ませていたママさん。

保護されるまで必死で子猫達を育ててたんだろうと思うと泣けてくる。

 

えーいちは眠たくなると、前足をにぎにぎする。

多分、おっぱいを押してた時の名残り。

見ていると、かわいいだけでなく、なんだか切ない。