えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

ここだよ

えーいちは、だるまさんが転んだ遊びが出来ない。すぐに近くまで来ちゃう。

はるは玄関から居間までの廊下で、だるまさんが転んだ出来たのに。

かくれんぼも、「えーいち、どこかなー?」と言うと、にゃーんって出てきちゃう。

そんなえーいちの最近の遊びのひとつに「急に出てきてビックリ!」という、かあさんの演技力の試される遊びがある(笑)

かくれんぼの応用なんだけど、姿の見えない時に「えーいちー、どこかなー?」と探すふりをする。すると出てきて飛びついてくる。

もちろん、飛びついて来たら「わあ!ビックリした!」と驚いてやらないといけない。3回くらいはやる。

ほんと、人間のちびっこと同じ。

 

f:id:eiichi-tan:20170323194018j:image

なぜか噛まれるかあさんの腕。

「痛い!」と言うと噛み直してくる。