えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

おたんじょうび

えーいちは4ヶ月に入る頃にうちにやってきた。

子猫というか微妙なバランスで、耳ばかり大きくて、いかにも若猫になってる最中です、という感じがしてた。

それでも今より小さくて、体重は1.5Kgだった。

 そして9ヶ月経って1才になった えーいちは4.7Kg。3倍ですよ、3倍。

毎週200gずつ増えてた時期もあったなあ。

 

えーいちのおたんじょうびは不明。保護されて、獣医さんに診てもらっての月齢の判断から、今月を誕生月にした。

マイクロチップの登録の都合で5月5日のこどもの日を暫定お誕生日に決めた。

 

暫定お誕生日だったので、いつもは全然食べさせてもらえない、大好きなウェットフードをパウチ一つ丸々出した。それはもうすごい勢いで食べて、食後に満足そうに鳴いてたよ。

 えーいち、うちに来てくれてありがとう。健康で長生きしようね。

f:id:eiichi-tan:20170506112841j:image