えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

こわい

えーいちがかかっている獣医さんでは、ノミ・マダニ駆除の薬を5月から12月まで投与するのを推奨しているので、連れて行った。

キャリーケースに入れようとすると拒否。入れると普段聞いたことのない声で鳴く。キャリーに入れられて行くところはひとつだから、もう覚えちゃったね。

えーいちは、こんなに大きいのに獣医さんが怖いらしい。

待合室でも鳴く。診察室に入りキャリーから出されると、逃げる気満々で診察台から降りて隠れようとする。

診察の拒否はないんだけど、とにかく怖いらしくて診察台の上でブルブル震えながら、かあさんの脇に頭を入れてくる。頭隠して尻なんとかだ。

終わったらさっさとキャリーに戻って、行きしなよりはうるさくもなく帰宅。

キャリーから出してやると、不信感でいっぱいの顔。

そんな顔するなよぉ。おやつでご機嫌を取ろうとするんだけど、食べるだけたべて消えた。

どこへ行ったのか探すと、体が小さい時はよく居たけど、今はもう狭いやろと思うところに居た。

f:id:eiichi-tan:20170515143636j:image

声を掛けると「ぷ〜」と小さな声。

病院がそんなに怖かったか。でも来月も行くよ、えーいち。