えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

巻き直し

えーいちが家に来ることになった時に、新しく用意したネコタワー。カーペット生地っていうのかな。柱と台に生地が貼り付けてあるタイプのものを買ってみたのだけれど、柱部分が剥がれてきてしまったので、剥がして麻縄を巻くことにした。

とうさんとかあさんで、ホームセンターに行き麻縄を探す。麻縄も用途によって色々とあるのは知らなかった。植物の根っこに巻くものから、ロープに使うものまで。

ネコタワーはロープに使うタイプのマニラ麻縄にした。9mmのものをとりあえず10m買おうとしたら、とうさんが15mにしておこうと言うので、余るかなと思いつつ15m購入。紙と木、金属まで貼れる接着剤も一緒に買ってきた。

 

まずは一番下の段のボロボロになった生地を剥がして麻縄を巻いていく。あれ?

結構使うじゃん(汗)

結局1段分だけで、ほぼ15m使い切ってしまった。ネコが乗る台が3つで柱は4つに分かれてる。あと3ヶ所あるんだけれど、どうしよう。

うちのネコタワーは安いものなので、麻縄をもう15m買うと新しいのに買い替え出来てしまう(笑)

 

とりあえず、えーいちにはウケているようなので、もう1ヶ所だけでも麻縄にするかな。

 f:id:eiichi-tan:20170921155124j:image

寝ながら爪研ぎするネコは、かあさん、初めて見ましたよ。横着が過ぎやしませんか、えーいち。