えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

入院しました

昨日、朝から黄色い液体と泡を吐いていて、何回めかに、床に敷いてるビニール製のフローリングマットのカケラが出て来た。

前日夜からエサも食べていない様子。

かあさんが仕事から帰って来てまた吐く。ほとんど食べてない。大好物のちゅーるを1本食べさせる。ウンチもゆるい。

いつもよりおとなしい。明日病院に連れて行こうと思いつつ布団に入ると、えーいちの吐く音。

フローリングマットのカケラがまた出て来た。

その後しばらく様子を見てから寝る。

今朝、だいぶテンションが低い。ちゅーるを食べオシッコもしたけど、2時間後吐いたので、嫌がるえーいちを病院の診察開始に合わせて連れて行く。

異物を食べてしまった。吐く。食べない、飲まない。と伝える。触診で揉まれるえーいち。

血液検査とレントゲン。エコー検査を経て、入院、開腹手術となった。

 

かあさんは帰宅して、ねえさんにえーいちの入院を伝えたんだけど、涙が出てきてしまった。

なんで食べ物でないものを食べてしまうのか。病院で怖がっているだろう。さびしがっているだろう。手術の結果どうだったのか、えーいちは麻酔から目を覚ますのか、心配でたまらなかった。

夕方、病院から電話があり、手術は終了。麻酔からも覚めていると聞いて、体の力が抜けてその場にしゃがみ込みそうになった。

明日は休診日なので明後日、詳しい説明を聞いてくる。

えーいちの居ない家はとてもさびしい。

元気になって早く帰ってこい、えーいち。