えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

退院しました

今日は、ねえさんと2人でえーいちの様子を聞きに病院へ。

待合室で待っていると、奥からえーいちの声が聞こえたので、思ったより元気そうだと思った。

診察室でえーいちと面会しながら、先生から話を聞く。

腸に異常は無く、異物も大きいものはみあたらず。細かい毛などは、胃にあるかもしれない。

胃と腸の境目辺りに脂肪のようなものが絡んでいて、通り道が細くなっていたのを取った。

もうエサも食べているので、退院して大丈夫ですよ。

だって。よかった〜

 

連れて帰ると、とても甘えてくる。病院での二泊はとても恐ろしかったらしい。

薬をエサに混ぜて食べさせた。

1時間ほどしてようやく落ち着いたのか、毛づくろいを始めたけど、筒状の伸縮性のある包帯みたいなもので、保護服を作って着せてもらっているので、出てる部分しか出来ない。

f:id:eiichi-tan:20171221233209j:image

保護服の首のところの糸がほつれて舐めると口に入るので、慌ててカバーを作った。

f:id:eiichi-tan:20171221233220j:image

カバーは首輪を利用

眠いんだけど寝てるうちになにかされるかもと思ってるのか、なかなか寝ない。

そのうち、初めてうちにやってきた日のようにぷすぷすと文句を言いながら、やっと寝た。

しばらくは我慢して欲しい。がんばろうね。

次の通院日に抜糸してもらえるといいな。