えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

退院後

退院したその日は、鳴き声も細くて、抱き上げても力も入らず、大好きなウエットのフードも少ししか食べず、水を飲んでくったりとしていた。

翌日もそんな感じで、甘えてばかり。切った跡が痛むのだろうなあ。

3日目の今日、ようやく目に力が戻ってきた。

抱き上げた時の力の入り具合も出てきた。

徐々に回復している様子。

 

薬を飲ませるのに、缶詰めを開けたらフレーク状で薬がくるめない。えーいちもなぜか食べないから強制給餌で口の奥に入れると吐き出す。

あきらめて、ペースト状になっている子猫用の缶詰めを買ってきて、薬を混ぜて与えたら、そのまま食べてくれたので、今後、もし薬を飲ませる必要が出た時にはコレを使うことに決めた。

普段は与えないけど、今は回復しないとだからね。

f:id:eiichi-tan:20171223190057j:image