えーいちとの日々

うちに猫がやってきたぞ!

誤飲

先日、ネットの一部で話題になっていて、気をつけけなくちゃと思っていた猫の紐の誤飲。やってもーた、ですよ。

夜にワックスコードで作ったペンダントをテーブルに置きっぱなしにしておいたら、えーいちがニャギニャギと噛んでいる!

あっ!と言ったら、しまった!という顔をして逃げていく。慌てて捕まえてペンダントを取り返すと、噛みちぎられて切れてる。そして長さが足りない orz

だいたいの長さを推測するに、14cmほど。三つ編みされたワックスコードを噛みちぎって飲んでしまったようだ。

f:id:eiichi-tan:20161215095632j:image

病院は終わってる。吐く様子無し。

餌普通に食べる。猫草やってみてもいつもと変わらない。ネットでの検索の結果、明後日まで様子をみて出てこないなら病院へと決定。

翌日から、えーいちのウンチをチェック。えーいちは1日2回ウンチをするので、そのたびに割り箸で調べること4回。3日目の朝に、猫草かと思ったら丸まった状態できれいにウンチでコーティングされた三つ編みワックスコードを発見。ほぐして長さをみたら、だいたい14cmほど。安堵から、はあーっ、とため息が出てしまった。

 今回は、飲んだものの種類と長さがはっきりわかっていたのと、誤飲後も食欲や様子がいつも通りだったので様子見できたけれど、やはり基本はすぐに病院だと思った。

f:id:eiichi-tan:20161215101158j:image